Berryz工房ファンの集い@大阪

2回目に参戦。
自分はふつうに梨沙子と握手できたけど、途中から退場しちゃったとのことで凹みまくり。
体調不良だったことに気がつかずに自分がイベを楽しみすぎてしまったことに対して。
 
けど、ホントに楽しいイベだった。
 
 
入場すると座席表に双六のマスと止まったら何やるかってかかれた紙がおかれていた。
「30 抽選BOXで1人選びその人の悩みをきいてあげろ!!」
にとまったら「梨沙子ちゃんと結婚したいんですがどうすればいいんですか?」と答える気マンマン。全然悩んでないけど。

で、「人生とはゲームである」と、人生を遊技にしたモノがゲームだろと主客が転倒している頭の悪いV(しかも、一発ネタ付き)とともにBerryzメンバーが入場。
挨拶もなにもなく、黙って入場とかで変な雰囲気のままイベ始まっちゃったので、昨年の川口利リアでのつまらないイベを少し思い出してしまった。
 
そろったところで挨拶があって、程なく、双六はスタート。
そのとき千奈美が「最近、本番前の儀式でやってるんですよ」と佐紀ちゃんのおなかをポンっと敲いてるのをみてピコーン。
 
1巡目 
佐紀ちゃん(3) 「温めたミルクが顔にこぼれた。そのときのリアクションを!」
→・・・顔(ry
 
桃子(6) 「友達とプリクラ」
梨沙子を巻き込んで変顔。 いやがる梨沙子がかわいすぎたけど、「今まで一緒にとったことないよね」とシュートな発言かましてた(笑)
 
千奈美(7) 「友達が転んで泣いています。「痛いの痛いのとんでけー」といってあげろ」
茉麻(5) 「小学校の卒業式!卒業代表としてモノマネを披露」
 →ヨン様のまね?をしつつ答辞
 
雅ちゃん(7) 「友達が転んで泣いています。「痛いの痛いのとんでけー」といってあげろ」
 →千奈美のソレ比べてダイナミックにとばしていた
 

友理奈様(6) 「友達とプリクラ」
→誰を巻き込むのか?とCPオタの気持ちをやきもきさせつつ、結局茉麻と。後ろで千奈美がちょっとがっかりしてた。2人ともリアルに変顔だった。
コマに止まったとき、同じコマの桃子を隠してしまい、しゃがむ友理奈様すてき。
 
梨沙子(5) 「小学校の卒業式!卒業代表としてモノマネを披露」
松浦亜弥のマネ。
「Yeah めっちゃホリデー うきうきな夏きぼー」でとめてズバットは見せてくれず。
短めのスカートだから仕方がないけど、ちょっとどきどき。
 
 
2巡目
 
佐紀ちゃん(3+11=14) 「清涼飲料水のCM」
→牛乳を飲んで「うーんデリシャス」
 
桃子(6+7=13) 「お相撲さんになることを決意。「どすこーい」といいながら5回しこをふめ」
→恥ずかしながらもきっちりやりきってました。後ろでメンバー馬鹿ウケ
 
千奈美(7+9=16) 「グラビアモデルのアルバイトです。自慢のセクシーポーズを」
→一瞬だけエロポーズ
 
茉麻(5+9) 「清涼飲料水のCM」
→会場からは相撲とりを希望されるもすり抜ける。お茶を飲んで一言
 
雅ちゃん(7+5=12) 「シャドウボクシングを10秒間」
→こういう攻撃的なコトやらせると、ホント似合うよなぁ(笑)
 
友理奈様(6+2=8) 「モノマネ」
→ネタは「織田信長」 「殺してしまおうホトトギス」っていえば?ってのに「そんな怖いことできませんよ!」と、普段のあの目つきでどれだけ殺してきたんだよと心の中でつっこまずにいられなかった。個人的には反町風の「・・・であるか!」を期待したんけど、なぞの殺陣やっておしまい。
 
梨沙子(5+8=13) 「5回しこをふめ!」
→「私スカートですよ!」と明らかにいやそうだったけど、回数を重ねる毎に動作が大きくなっていっていた。リアルに目のやり場に困った。
もちろんそっちが気になるんだけど、そっちをみていることを梨沙子に気づかれたら嫌われるだろうなと葛藤が・・・。結局ちらっとみちゃったけど。
 
 
 
時間切れにより2巡だけで双六コーナー終了(昼は3巡目まで行ったらしい)。
 
 
そこから、メンバーは着替え入り、その間VTR上映。
ここでも雅ちゃんのSっぷりが目立ってた。
 
 
新曲ジャケットの衣装で再入場してライブ。
 
1.パッションE-CHA E-CHA
2.さぼり
3.告白の噴水広場
4.夏わかめ
5.素肌ピチピチ
 
「桜満開(続含む)」でc/wやアルバム曲やってくれと言ってた不満があっさりと解消。
これで「秘密のウタヒメ」あれば完璧だったな。
ポジもよかったのでホント幸せだった。
 
 
ライブ後は握手会。
桃子 
 「写真集いっぱい買うよ!!」←大嘘
  →桃子ぎゅーーーーー。
 
茉麻 
 「フットサルのキーパー、大変だと思うけどがんばってね!」
 
千奈美 
 自分で自分の腹をポーンとたたき、千奈美にも勧めてみる→笑いあった後「もー!」ってしかられる。そのあと「またまた綺麗になったね」って言ったら、また「もー!」
なんか、彼女とじゃれているときみたいだったw
 
雅ちゃん
 「写真集、すっごいよかったよ。次のも楽しみにしているね!」
 
梨沙子
 「梨沙子ちゃん。大好きだよ」
 「夏田尾dかおpjdqうふぁえ」ほっぺた叩いて言い直し
 「夏のツアー楽しみにしているからね」
 このとき普通にえがおだったんで、体調不良で退場したなんて信じられなかった。
 
佐紀ちゃん
 「高校生活楽しんでる?」
 
友理奈
 「今日は楽しかったよ!またね。」


今までで一番ゆっくり握手できて、ちゃんとみんなに話できたのが楽しかった。
 
 
 
去年の集いはおもしろくなかった(千奈美の3分クッキングぐらい)けど、今回のは楽しめたなぁ。

アドリブはやっぱりぐだぐだなんだけど、他のメンバーが何かやってるのを楽しそうにみている梨沙子をみているだけで幸せだった。
夏に向けてのモチベーションがますますあがりまくり。
 
  
愛してるよ。梨沙子