天使の涙

Berryz工房 Summer Concert Tour 2006
夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜大阪厚生年金会館

昼は仕事だったので、千秋楽夜公演のみ参戦。
9日間15公演+いろいろなイベントお疲れ様。炎天下の野外イベントとかもあったりして、体調管理とか大変だったと思うけど、最後まで7人揃って元気に走り抜けた事を嬉しく思う。握手会の時に「楽しい夏休みを過ごせていますか?」という問いに対して、一呼吸置いて「ハイ!」と返してくれた。この時の笑顔はその言葉が嘘じゃないと信じれるものだったし、コンサートも本当に楽しそうにやっているからね。普通の小学生とは時間の使い方が違うだけで、充実した夏休みを過ごせているんだろう。
そんなわけで、公演の方は千秋楽+雅ちゃん聖誕祭にかかわらず梨沙子へのロックオンをはずすこと能わず。今日も最高の笑顔だったよ、梨沙子
アンコール前の雅コールに対してMCで雅ちゃんが少し涙目になってたときは少しどきっとしたけど、それは「たまにつれなくて」ってコトで許して下さい(笑)
その前の梨沙子の涙で僕はあなたにメロメロになってるんだから。
 
本当に楽しい夏をありがとう。


1.オープニング
ディズニーアニメのようなマーチからガオー。8/19のイベで言われた通り、ちゃんと腕でがおーやりましたよ、がおー。

2.寸劇1
登場シーンの梨沙子の嬉しすぎる表情が大好き

3.ファイティングポーズはダテじゃない
かばんというアイテムを上手に使いこなすのが楽しい

4.恋はひっぱりだこ

5.MC
静岡と違ってサイドが違うので正面に見る事が出来ず少し残念

6.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
梨沙子ほど僕の心をとらえるこはいぃひんよ。

7.ギャグ100回分愛してください
ちゃんと2番の梨沙子パートが残っているのが嬉しい。梨沙子が一番好き!!!!

8.友情 純情 oh 青春
笑っちゃおうのひらひらスカートで飛び回るのがかっこいいな。大阪ではちゃんと抑えてたけど(笑)
ビバ誤爆ポジ

9.寸劇2
「新幹線で」「カフェをこぼした」「嗣永桃子」としりとりになっていない暴露トークを展開(笑)
梨沙子が「ついて来ちゃった」というたびに「よし、俺についてこい」という気持ちが大きくなる。

10.チュッ! 夏パ〜ティー
両隣が雅ちゃんオタの人だったので、少し下がって見る。

11.Yeahめっちゃホリデー
両隣の人がスペースくれたので、はしゃぎまくり。ビバ誤爆ポジ。

12.ハレーションサマー
やっぱり、笑ってない桃子に目がいってしまうなぁ。

13.夏 Remenber You
比較的全員を見れる曲。ラストの友理奈様パートは結構好き

14.お昼の休憩時間(VTR)
白のポロシャツって結構胸を強調するね(笑)

15.かっちょええ
白のパンツが、ぱっちにしかみえなくてアレ。にょきにょきの時より衣装・お面のおかげで雰囲気出るようになってると思う

16.パッションE-CHA E-CHA
復活して嬉しい曲。

17.夏わかめ
2年続けて伝説のフリ。
「私脱いだら凄いのよ」的な梨沙子の脱ぎっぷりに思わず昇天(←×)
衣装のディテールを無視すれば、なんとなく、おばさんの下着姿っぽい。・・・30年後には家で当たり前のように見れる光景

18.蝉

19.寸劇3
やはり、佐紀ちゃんの「今日はこの辺にしといたろか」→全員でズッコケと大阪テイスト溢れる部分が素敵。でも、Berryzのメンバーって新喜劇知ってるのだろうか?

20.21時までのシンデレラ
途中ほうき風バトンを使用しているところが、シンデレラと言うより魔法使い。今年の秋もイベントが満載になるよう、友人の結婚式を断る口実考えなきゃ。

21.スッペシャルジェネレーション
たまには7人が直列になるところを見てみたいけど、舞波分があるのでバランス崩れてるからもう無理なのかも

22.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
ビバ誤爆ポジ

23.ジリリキテル
やっぱり、「あなた」の部分が悔しすぎる。しかし、ほんと格好いい曲だなぁ・・・。

24.MC
感極まって涙を流す梨沙子がいとおしくて仕方がない。本当にお疲れ様。

25.マジ夏過ぎる

26.ピリリといこう
最後の最後が微妙なのもアレだけど、そろそろお役ゴメンにしてもいいんじゃないかと。ベリコンだけでなくハロコンでもやられてるわけだから。でも、最後の最後でビバ誤爆ポジ(笑)