℃u-teの日に思う事

周知の通り、Berryzと℃u-teは元々ハロプロキッズとして選ばれた人+αで構成されている。そんな事もあり、どうしても2つのグループ間に対して「比較」や「ライバル視」といった雰囲気を感じたりする。これがエスカレートしていくと「殺伐」になるのかな。
 
でも、僕が見たいのはBerryzと℃u-teが相撃つ姿ではない。Berryzと℃u-teがモーニング娘。や松浦など上の世代に戦いを挑み乗り越えていく姿なんだ。久住小春の娘。加入により、キッズ→娘。というPathが絶たれたように思えたので*1、下克上というか世代闘争を望む気持ちが強くなったのかもしれない。
だから、Berryzと℃u-teが潰し合うような姿は見たくない。
 
だけど、ちょっと引いて「Berryzと℃u-teが争うのはお互いを高めるためだとしたら?」という、ある意味「上っ面を取り繕う」ような見方をしたら見えたものがある。
「そうか、Berryzと℃u-teで驚邏大四凶殺やるんだ。」
そう考えると、なにかパズルが組あがるような気がしてきた。
このあと、更に強大な先輩ユニット達と戦うために(=大威震八連制覇)、そしてハロープロジェクト(=男塾)から世の中に討って出る(=天挑五輪大武會、バトル オブ セブンタスク)ための試練なんだ。
 
主観によりBerryzを男塾一号生、℃u-teを関東豪学連とすると、男塾のエース桃(=剣桃太郎)はその名の通り嗣永プロ、豪学連のは伊達臣人・・・村上さん*2、塾長はつんく♂大豪院邪鬼はなっち、王大人は稲葉ってところか。邪鬼にたてついて殺された富樫の兄役には舞波さんか。
そして、「東の男塾、西の風雲羅漢塾」と並び称せられる風雲羅漢塾はもちろんあそこ。アキバより赤羽橋のほうが西にあることは、関西在住の僕には分からない事だ。塾長・熊田金造は秋元康。風雲羅漢塾総代は・・・ごめん、僕AKBのこと知らないや。
 
 
や、でもベリvsキュこそを大威震八連制覇にして、ハロ内の戦いを天挑五輪大武會にするのもアリか。前回優勝の梁山泊は現・娘。、オリンポス十六闘神*3はメロンとかで。あー、考え出したらきりがないな
 
などと勝手にBerryzと℃u-teに色んな人と戦わせる運命を背負わせていますが、僕の妄想によるフィクションです。
そんな感じで、メジャーデビューおめ。今日のイベントが楽しいモノになるよう願っています。

*1:7期オーデ当時は「オーデなんかせんでも、雅ちゃんめーぐるを娘。に上げたらいいだろ」と思ってた

*2:エリート路線走りながらもBerryzからは外されてるし

*3:同名のインディーズバンドがあるらしい・・・聞いてみたいぞ