昨日見た夢

ハロショの京都店で写真を物色してた。
何かのクジために写真を買う必要があったのだけど、梨沙子の写真は全て持っているものだった。
僕はゲキハロの着物姿の雅ちゃんの写真を買う事にして注文表を渡した。
 
その直後、「おはようございマース」と4人の女の子が店に入ってきた。
キャプテンと茉麻雅ちゃん友理奈様だ。そして、着くや否やカウンターに入り、客に商品を渡している。
梨沙子がいなくて残念に思いつつも、梨沙子の写真を注文していなかったので少しホッとしていたところ、
「1点でお待ちの○○様」と雅ちゃんに呼ばれた。
 
「こちらの商品でよろしいでしょうか?」と注文した着物姿の写真を僕に見せると、
「あ、あたしだ。ありがとうございます」・・・・照れてる雅ちゃんがやけに可愛いぞw 
 
で、目的だったクジを引いてみると、なんと一等。
喜び勇んで景品が何かと案内を見てみると内容は「店員と1日デート券」
 
 
なんじゃそりゃ。
ここはキャバクラ*1かなんかか??
 
二等なら好きなメンバーのサイン入り生写真だったので、断然そっちの方が魅力的。
二等に変えてもらえないかと、雅ちゃんに店の人を呼んでもらおうとしたら
「・・・あのう、あたしじゃイヤですか?」、って一日店員も対象なのかよ!!!
  
ちょっと後ろ髪引かれつつも、かといって無碍にすることもできず。
結局雅ちゃんと二人店を出て、嵐山の方へドライブすることに。
 
車の中では主にゲキハロのことを話していた。
実際、あの雅ちゃんはホントに素晴らしかったので誉める言葉が尽きなかった。

ちなみに嵐山には何度か行ったことあるけど車で行ったことは初めて。
だから、どんなルートを使ったのかは全く分からない。
 
嵐山ではお寺回ったり、一緒にソフトクリーム食べたり、お茶したり。
ムダ話ばっかりしていたような気がするけどずっと笑ってくれていた。
雅ちゃんからはコンサ中の失敗談とか話してくれてたけど、ホントにそんなことがあったのかどうかを知る手段が無いのが残念だ。
散策していると、はじめ僕は少し離れて歩こうとするんだけど、雅ちゃんのほうから腕につかまってくる。
最初は引け目あったけど、最後には勇気を搾り、肩を抱いて歩いていた。
 
そんなこんなで、時間が来てハロショに送り返そうとしたら
sasa。さんから「一等引いたから梨沙子と一緒に飯喰います。一緒にどうですか?」
って、ところで起床。

そうか、1vs1である必要なかったんだな(苦笑)
 
ちなみにクライマックスはドライブ中、
 僕「芯が強いところなんかは、雅ちゃんにぴったりの役だったんじゃないの?」
 雅ちゃん「ホントはそうでもないんですよ。」
って、ため息をつくような表情、少し弱い口調で返事してくれた時。
それまでの陽気な雰囲気が一気に吹っ飛んでしまった。
ただ、それはほんの一瞬の出来事で、そのあとは陽気を超えてお馬鹿な話ばっかりしてた。
 
だからこそ、その時の表情が印象的で、ものすごく魅力的だった。
夢から醒めても忘れられない。

*1:1回しか行ったことないので想像