2007 桜満開 Berryz工房ライブ    「この感動は二度とない瞬間である!」        於 さいたまスーパーアリーナ

 
待ちに待っていながらも、なにか怖くもあったSSAでの単独公演。
コンサのたびに悪い想像をしてしまうのは、これからもずっと付き合っていかねばならない持病なのか。
 
グッズは最後のつもりで頑張って並んだよ(笑)。トレポ一発目で梨沙子(袴ver.)を引けて大満足。
 
公演の方はあまりに良すぎて(特に夜)、記憶曖昧なところありすぎ。昼と夜ごっちゃになってしまってるかもしれないけど、適当に感想を書いてみる。
昼はアリーナB4、夜はアリーナD3。

1.ジリリキテル
サブステから登場で後ろ向きからスタートとは(苦笑)
夜はサブステ真横だったので、目の前の友理奈様の美しさにびびる。最近の友理奈様は「客の居ない空間を見てる」こともなく笑顔でこっち見てくれる事多いなぁ。
 
2.スッペシャルジェネレーション
アリーナクラスで出だしの叫びができた事にただただ感激。
 
3.BERRY FIELDS
途中まではVTRによるメンバー紹介。個人的には「あななし」以上にベリの根っこと思ってる曲・・・だけどVTRでちょっと残念。
 
4.VERY BEAUTY
最初の立ち上がるところは無し。この曲はフリがダメにしていると同時に僕を救ってくれている(笑)
 
5.笑っちゃおうよBOY FRIEND
この曲は・・・サブステ来てから・・・目の前で梨沙子雅ちゃんが笑顔で・・・ぐはぁ。
この席ひいてくれたりゅーさんには、なんとお礼をすればいいのかわからないぐらいの素晴らしき世界でした(笑)
 
6.ハピネス〜幸福歓迎〜
夜公演はsasa。さんとポジションチェンジしてまったり。
  
7.(昼)サクラハラクサ (夜)桜→入学式
嗣永桃子が裏方に廻ったとき、どっちが表か裏かわからなくなるぐらい存在感を発揮する。にょきにょきの「夢でドゥーアップ」聞いたときにも感じた戦慄をまた味あわされた気がする。
 
8.日直〜芸能人の会話〜(友理奈様・千奈美)
"とっくま”による美脚の競演。このペアがこの衣装って事で友人J君がもだえてる姿を想像せずには居られなかった。
 
9.恋はひっぱりだこ(桃子ソロ)
なんとなく、「嗣永桃子コンサートツアー@SSA」とかやっても大丈夫なんじゃないかというか、是非みたいと思わせる動きだった。やっぱ桃子はすげーや。
ただ、そばで見れたのに照明がきつすぎたのが残念。
 
10.図書館待機(キャプテン、雅、まーさ)
ん・・・ちょっと勿体ないかな?と言う感じ。
雅ちゃんソロ見たかった!とかキャプテンとまーさなのに動き少ないとか。
 
11.愛する人の名前を日記に(梨沙子ソロ→全員)
いつか、梨沙子の日記帳に書かれたいな。
 
12.素肌ピチピチ
待ちに待ってる間に旬を逃しちゃった残念な曲。けど、やっぱり楽しすぎる。
昼の「今日じゃなくてもいいし」桃子を正面で見れたのが良かったかな。
 
13.TODAY IS MY BIRTHDAY
スイッチONの雅ちゃん梨沙子ペアのにくらべたらちょっと破壊力落ちたかなぁ。でも、好きな曲なので聞けて良かった
 
14.ありがとうおともだち(VTR)
自分が最も望むBerryz工房を見せてもらった気がする。今までのシングルのPVよりも好きかもしれない。あと、千奈美のジョバーっぷりも流石だなぁ。
 
15.あなたなしでは生きてゆけない
メンバーの3年間の移り変わり・・・をみるより、PVの編集が気になってしまったのはダメ人間の証。
 
16.ファイティングポーズはダテじゃない
17.ピリリといこう
1stにつづき2nd、3rdシングル。正直、ちょっと食傷気味なので僕的にはアレ
 
18.あいたいけど
19.胸さわぎスカーレット


20.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
上半身は通常のフリをしながら、花道を練り歩く姿がちょっと怖かった(笑)
 
21.友情 純情 oh 青春
本編最後を〆るにふさわしい曲。
目の前に梨沙子来たときは、膝がガタガタなの忘れてとびまわった。

en1.恋の呪縛


en2.Bye Byeまたね
夜公演、みんなが涙を流しているのを見て、このSSA公演がBerryz工房にとって素晴らしい1日になったことを嬉しく思った。
こんな「大切なあなたとの時間」をこれからも持てるよう心から願う。

 
セットリスト的には、大好きな「お馬鹿ちゃん」系の曲(E-CHA E-CHAとかデレシン)が「素肌ピチピチ」1曲に集約されてしまったり、ドゥーアップとかウタヒメとか「Berryzのc/wにハズレ無し」と思ってた頃の曲が無かったのがちょっと残念。。
やっぱり大人になってしまっちゃったのかなぁ(泣)
 
他にも一杯書きたい事あるけど、体力的に限界なのできょうはここまで・・・って明日書くかどうかも不明(笑)