ハロプロ楽曲大賞2006

基本Berryz(というか、梨沙子)に盲目なんでバイアスかかりまくり。
 
楽曲部門

  1. 3.5p ジリリキテル (Berryz工房)
  2. 3.0p 素肌ピチピチ (Berryz工房)
  3. 1.5p お願い魅惑のターゲット (メロン記念日)
  4. 1.0p 恋カナ☆ (月島きらり)
  5. 1.0p まっさらブルージーンズ (℃-ute)

 
ジリリキテルは僕の望んでいる「娘。相手の世代闘争」を具現化してくれた曲。発売日が近いSEXY BOYで娘。が「誰でもフリコピできる」を合言葉にスーパーマンである事を放棄してしまったように見えた。そんな事もあって、Berryzが娘。越えを果たせるんじゃないかという希望を持たせてくれた。・・・後が続かなかったし、相手が同じ世代の℃-uteに写ってしまったような気がするけど。
曲としても純粋にピアノとエレキの組み合わせがたまんねー。ラストは鳥肌たったし。
 
素肌ピチピチは説明無用の大馬鹿曲。生で見れなかったのが残念だ。
握手会でツグナガさんに「ももちゃんの素肌ピチピチだねー」と自分のほっぺをぺちぺちしてみたら、「ピチピチですよ〜」とツグナガさんもぺちぺちしてくれたのが思い出。
 
お願い魅惑のターゲットは久々にメロンで熱くなれる曲。コレを生音でできないのが流石すぎる(苦笑)
恋カナ☆は、単純に「織田哲郎まんせー」。
まっさらブルージーンズはかんなちゃんの一発目@SSA5/6でなんかお腹いっぱいになりました。

 
 
PV部門
 

  1. 3.5p ジリリキテル 
  2. 2.0p ギャグ100回分愛してください(Close-Up ver.)
  3. 0.5p まっさらブルージーンズ

正直「コレダ!」ってのはなかったんですけどね。


 
推しメン部門
 
菅谷梨沙子

 愛しています。