のーてんきに

昨日からゲキハロ公演が始まってる。僕自身はまだ見れてないけど(ノ∀`)
小学生にして昔取った杵柄を持つ*1梨沙子は舞台の上でも輝いているに違いない(盲目)。そして、雅ちゃんあたりに「梨沙子・・・なんて恐ろしい子!」とか言わしめてるんじゃないだろうか。
 
それにしても、グッズを見るだけで梨沙子は女神だと思い知らされる。
クレオパトラ楊貴妃ではなく、サラスヴァティーとかアフロディーテとかと並び称せられる存在なんだ。その生き様は後世に伝わっていくんだけど、演劇とか映画とか映像化しようとしても誰も演じる事が出来ずお蔵入りになるんだろうな。多分、月影先生(not 野際陽子)でもムリだ。
 
だからゲキハロを見るってのは、神話の世界を生で見る貴重な機会なんだと思ってる。
 
あー紫のバラ持ってゲキハロ行きてぇ。

*1:ほたるの星とか瓦屋根とか